忍者ブログ

しわの改善方法

年を重ねるごとに増えていくしわ。特にほうれい線のしわは、老けた印象を与えてしまいます。残念ですが一度出来てしまったしわはもう完全には消せません。 ですが、日頃のケアにより、しわは改善できますし、予防できます。

美容施術もありますが、お金がかからず、自宅で気軽に行えるしわを改善・予防のやり方を ご紹介したいと思います。しわの要因はコラーゲンやヒアルロン酸などが年々減少することで、皮膚の弾力が失われ、たるみやすくなる加齢が理由でもあります が、多くの場合は、紫外線と乾燥です。ストレスや喫煙なども要因といわれていますが殆どはこの紫外線と乾燥です。ですので、紫外線に当たらない、乾燥させない。

これが重要です。洗顔後は保湿で潤わせ、寝る時は仰向けの状態で寝る事を心がけましょう。たるまないよう表情筋を鍛えるために大きな口で、あ・い・ う・え・おと言って見ましょう。食事などから美容の良い食べ物なども摂取しましょう。特にグレープフルーツはお勧めです。満腹感の出る成分が含まれていま すので、食事前に食べると、お腹が満たされ、食べすぎを防止してくれますので、ダイエットしたい方にもぴったりです。豊富なビタミンcを含んでいますの で、美肌になれます。糖分も他のフルーツに比べて低いので、お勧めです。

しわを目立たなくしようと、マッサージを行ったりしますがあまりに強くやりすぎる と返って、しわが目立つ場合がありますので、マッサージにかける時間は短時間であり、そして、軽い程度で、行う事が大切です。しわがしわがと気にしてばか りいるのは余計、ストレスとなりよくありません。ヒアルロン酸注射は、一時的なものですので、効果は長くは続きませんがあまりに深いしわでお悩みの方には お勧めです。

食事で上手に摂れない場合は、サプリメントも活用しましょう。日頃のケアで、しわが出るのを遅らせたり、目立たなくさせたりすることは、可能 ですので、頑張りましょう。
PR